よくある質問

  1. ストリーミング版には閲覧期限がありますか?
    いいえ、ございません。むしろ、いつでも最新バージョンのビデオ講座をご覧になれます。
    (DVD版ご購入のお客様は、特別価格にて最新版のビデオ講座をご提供致します。)
  2. ホームページビルダー・バージョン18には対応していますか?
    ビデオの中で解説に使用しているバージョンは16を使用していますが、ホームページビルダーV10からV18までは、メニューやツールバーの並びなどのインターフェイスは、ほぼ同じですので、V10以降のバージョンを使っている方は違和感なくご利用頂けます。

    V17やV18では新しい機能がいくつか追加になっただけで、それらの機能も商用サイトを作成していく上では、特に必要性の高いものはありませんので、特に問題はないと考えています。
  3. パソコンを買い替えた場合、ストリーミング版はどうなりますか?
    ご安心ください。
    お渡ししたIDとパスワードのご入力で問題なくご利用頂けます。
    また、IDとパスワードを紛失した場合もこちらで再発行致しますので継続してご利用頂けます。
  4. 通販サイトを作りたいと思っています。ショッピングカートの作り方もわかりますか?
    ビデオの中では、ショッピングカートやCGIの設置については触れていませんが、必要であればサポートサイトで対応いたします。
    ただし、ショッピングカートのようなCGIについては、作り方ではなく、設置のしかたまでの対応とさせて頂きます。あくまでも、ホームページビルダーの操作に関わる範囲のサポートになります。
  5. ホームページビルダー8を持っています。バージョンアップ版を購入してバージョンアップしたものでも大丈夫ですか?
    ホームページビルダーは、正規版もバージョンアップ版もパソコンにインストールしたら全く同です。
    以前(古い)のバージョンのホームページビルダーをお持ちの方は、正規版より安いバージョンアップ版を購入することができます。
  6. 3カラムのレイアウトのホームページは作れますか?
    ビデオの解説では、2カラムのレイアウトのページを実際に作っていく課程を映していますが、このビデオではレイアウトの組み方の考え方にも重点を置き、時間を割いて解説しています。

    この基本的な考え方が理解できるようになれば、3カラムだけでなくさらに複雑なレイアウトのものでもどのように構築していけばよいのかといった発想のしかたが養えると思います。

    受講者専用のサポートサイトでは、ホームページビルダーで加工できる3カラムのテンプレートをダウンロードできます。
  7. SEO対策についても解説しているのですか?
    SEOというものは、ホームページを作ってから、後付で施すものではなく、ページの作成に取りかかる前の段階で、構想を練り、どのようにウェブサイトの中へ取り込んでいくべきか、しっかりと時間を割いて行うものだと私は考えています。

    そのため、このビデオでは単純にSEO対策を解説するというレベルで終わらせず、しっかりと成果を出せるようになぜ、この部分ではこのようにマークアップするのかといったところまで、説明しながらページを作っていく課程をお見せしています。

    いままで、SEOを単なるテクニックの一部のように認識されていた方は、一度このビデオを見て頂くと考え方が変わるのではないかと思います。

ビデオをご覧になったユーザー様より
喜びのメッセージを頂いています!

詳しくはこちら

ビデオ講座の一部を無料公開中!

動画サンプル

ホームページビルダー商用サイト作成
講座についてよくある質問はこちら!

q&a一覧へ

お支払い方法

安心便利な代金引換・銀行振込・各種クレジットカードが使えます。

送料・手数料無料キャンペーン中!

  • 送料無料
  • 代引手数料無料

配送方法は安心安全な郵便局から発送。代引きのお受取は郵便局員が行いますので安心です。

こんなお悩みをお持ちの方

ホームページは欲しいけど、業者では
20万もかかるし、月々の費用も高い。

矢印

ホームページビルダー商用サイト作成講座なら、ホームページ制作を安価で身につける事ができホームページを自 分の思い通りに作ることができるようになります!

もっと詳しく

ページの先頭へ戻る