はじめての方へ

このサイトでは、ホームページ作成ソフトのホームページビルダーを使ったサイトの作成方法をはじめとして、ホームページビルダーに付属しているツールの使い方を画像や動画を活用して、できるだけわかりやすく解説していきます。

このサイトは、今から約3年前、管理人自身がまだ、ホームページの作成については、初心者だった頃、こんなサイトがあったらいいなと思い、自分で作ってみたことが始まりでした。

サイトの名前の「ホームページビルダーの達人」は、当時の自分自身の理想というか、こうなったらいいなという思いをなんとなくつけたもので、管理人自身が達人という意味ではありませんので、履き違えないようお願い致します。(あまり過大な期待は、プレッシャーになってしまいます(^_^;)

しばらく更新が滞っていたこともあり、掲載している画面では、いまだに古いバージョンのものも多くありますが、少しずつ最新のバージョンに対応させていく予定です。

また、ホームページの作り方だけでなく、運用していく上で活用できる手法など、実践的なケースにもできるだけ対応した情報を提供していきたいと考えています。

ホームページビルダーを使ってサイトを作成されようとする方にとって、有益なサイト作りを心がけておりますが、当サイトの活用に当たっては、以下の点を十分ご理解いただいた上で、ご利用いただくようお願い申し上げます。

当サイトに掲載された情報について、充分注意・確認をした上で掲載しておりますが、情報が古くなったり、間違っている場合もあるかもしれません。

当該情報につき利用者の方が損害を被った場合でも当方は責任を負えませんのでご了承下さい。

当サイトで紹介しているテクニック等については利用者の方自身の責任においてご利用いただくようお願い致します。