ドメイン・サーバーの取得!

ドメインネームの取得は早い者勝ち!他社に使われるな!


ドメインを取得するメリット

ホームページアドレスを短く!
ご契約のプロバイダでホームページを持つと、アドレスにはプロバイダが決めた文字列が入るので、長いアドレスになってしまいます。 独自ドメインを使えば、自分の好きな文字列の短いアドレスを使うことができます。

世界で1つだけのアドレスを持つ
同じドメインがまだ誰にも取得されていなければ、会社名や商品名など自由につけることができます。 独自ドメインを、会社名(屋号)や商品名にすることでお客様にも覚えてもらいやすくなります。

ビジネスで信頼性アップにつながります
独自ドメインを使用した企業ホームページを持つことでそのホームページの信頼感やブランドイメージを高めることができます。


独自ドメインも検索エンジン上位表示への必死対策!

ホームページの運営は、ドメインとサーバーが必要です。独自ドメインを取得し、安くて安定しているレンタルサーバーを借りよう。


  • 月額:\1,050〜
    エックスサーバー
    当サイトは、こちらで運用しています。必要な機能は全てそろっているし、ディスクスペースも多く、複数ドメインの運用やメールアドレスの無制限発行が可能で、Xoops Cube,WordPress,PukiWikiが搭載されてこの価格は破格です。(エックスサーバーは個人的にはいちおしのレンタルサーバーです)

  • 月額:\263〜
    ロリポップ
    はじめてホームページを作る方やお金はないけど趣味のサイトを持ちたいという方の導入用としてはおすすめのレンタルサーバです。真剣にビジネスでの活用を考える方は、ある程度(料金)のサーバーを活用されることをおすすめします。

  • 月額:\1,900〜
    WADAX
    セコムのセキュリティサービスを使っていて、セキュリティ面では安心して運営できるサーバです。私が個人的に気に入っているのは、親身になった電話サポートです。電話サポートは365日対応で、平日も夜10時までOKですから、初心者にはかなり心強いのではないかと思います。